隠岐遠征 別府立島、冠島へ

磯釣り

磯釣りメンバー5人で隠岐の島遠征

2016隠岐メンバー

メンバーの一人が還暦を迎えるとのことで記念で遠征に行ってきました。

事前情報では、石鯛ののっこみ最高なシーズンとのこと、なかなか大釣りとならない底物「石鯛」
これが、サイズ、数ともにいい情報があり今回は非常に期待が持てます。

また、イサキも好調でババイサキと言われる40cmを超えるようなサイズも出ているとのこと
これは、夏の最高のターゲットです。上物も面白いのではないかと言ってきました。

浜吉丸で西ノ島を目指す

2016年6月30日21:00に八鹿を出発

途中、24時間釣具店でエサや氷を買い足し、七類港に7月1日2:00に到着しました。
出船時間は、3:00なので余裕の準備をして、少し熱いくらいの深夜便で出船しました。

ここ数年の隠岐での釣りはチャーター船が主流となり非常に荷物の積み込みも移動も楽になりました。

2:45くらいに船長が出勤してきて、乗船名簿に記入して渡れそうな磯と状況を確認しておきます。

  1. 石鯛好きさん・O本さん・ちゃりやさんグループ
  2. 釣友・えつろうさんグループ

にわかれて渡船することになり、1グループは①底物、②カゴ釣り、③ルアー、④フカセ釣りとなんでもやるグループです。「そこは、風がわるいけん移動しよか?」「ここはどない?」などと長く交渉した結果、
別府立島に決定

bepputate.png浜吉丸ホームページより

2グループは、①底物、②カゴ釣り、③フカセ釣りだけの限定フィシング

二股島を希望しましたが、「石鯛はよーつれてるてど、グレは少ないで、済の鼻にするか?」と船頭
ちゃりやさんのアドバイスで「かんむりにしたら?」
冠島に決定

kanmuri.jpg浜吉丸ホームページより

安全丁寧な浜吉さん、今回はお弁当もおねがいしました。おいしかったです。

13566943_612240968935106_7394704175963595307_n.jpg

釣果などはパート2で紹介します。(基本、釣友中心レポなんで冠島がメインです。あと私事も^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました