イカメタル始めましたぁ

オフショア

イカメタル始めましたぁ

と昨年いい感じで楽しい釣りを覚えてしまい、なんとなくタックルも揃えた釣友です。
6月から遊漁船がスタートするとのことで、予約入れたんですけど、週末たんびに大時化(//∇//)
なんどか、自分の予定をこじ開け日曜日の夜釣りチャレンジ、次の日仕事辛いかもしれんけど頑張ろう!と娘の同級生パパさんと行ってきました。

イカメタルオンリーでもよかったのですが、ジギングの残りもあるとのこと。ジギング、タイラバ、根魚狙いと道具てんこ盛りで行ってきましたぁ。
14時出船、お世話になりました
グランブルー 林船長!

定置網に10kg超のヒラマサもいます。
その付近流すよー
期待して、ロングジグ投入!

めっさ浅いので、ジグのg間違えてしまった(//∇//)160g

一瞬で底取れるし、すぐ上がってかてしまいます。スローなジギングできるタックルが欲しいです。
同船の方がアコウヒット!
しかし、サイズがイマイチ感度はてんこ盛りみたいですが、どうも満足サイズではない様子。
タイラバもやりますが、アタリはあるもののなかなかヒットしません。

タングステンタイラバがアタリ

そんなか、キヌピさん
タングステンのタイラバで、アコウ釣り上げています。上手d( ̄  ̄)

なかなかヒットしないので、私は捨て身のジグヘッド バチコンでトライしてみます。
一発でヒットしてきたのは、ベラ!

あなただったのねー

そのあとも、底が荒いポイントを流してもらいながらのバチコン!
アコウもヒットしますが、小さいのでリリース。お父さんを連れてきてねーとお帰りいただきました。

大移動!そしてドラマが

そうすると、寡黙な船長!
大移動を始めます。
魚探を見ると(^∇^)

イワシボウルか!
真っ赤なかんじです。
その先に鳥山と小さなボイル発見!
これは、確変突入ですよー

船長の合図と同時にキングスラッシャー160g赤キンを投入。
着底すぐにタンゴジャーク!
 ガツンとヒット

んー重いけど引かんのおー
しばらく巻き続けると走り出します。
ブリではないなーなんやろか?
ハマチでした。

s-IMG_5003.jpg

なんとかボウズ逃れしました。
そのあと、これと言ったお祭り騒ぎは起こることなく夕日タイム。イカメタルの準備にかかります。

イカメタル開始

明るいうちからヒットしたんですが(*´Д`*)
ともにいる釣り人がトイレに行ってる間にヒットしましたけど、沈黙が長く続いて
電気投入!
さぁ
はじまるかな?
と思っていたのですが、なかなかヒットしません。

  1. 中オモリ
  2. バチコン
  3. 白赤鉛
  4. 赤緑
  5. ラトルエギ
  6. 最小エギ

といろんな引き出しをだしたのですが、アタリに届かないまま

21時30分

>((((;゚Д゚)))))))
やばい、イカボウズか、、、、

えーい、バーチカルやめてななめ引きじゃと
前に放り込むと、ラインが止まる!

♪───O(≧∇≦)O────♪

s-IMG_4998.jpg

イカの引き、楽しいぃー
重いけど、こんなに時間が空いたので喜びひとしお、船長も写真とります。


あれ?少し様子が違う
スルメですね(°▽°)
違いがわからない釣友。

へーエンペラが違うのねd( ̄  ̄)
価値もちがうようですね

なんとなく、パターンというか?この時間から活性上昇中
みんなにアタリ集中してます。タナは、34メートル。底です。
真剣にアタリを待ってると

s-IMG_5002.jpg

2017-06-18

コメント

タイトルとURLをコピーしました