磯変わりで「大森島 北の鼻横」

磯釣り

大森島

隠岐の水道に並ぶ島の一つ。「大森島」
ポイントは非常に沢山あり、いつ大物がくるかわからない。期待の多い釣り場である。
松島で終日過ごすであろうと思っていた私。
荷物も綺麗に広げていました。そんな折・・・

「二股の北の鼻に移動しませんか?」

「二股なら即OKです」

「では移動しましょう!」

二股島

ということで移動始めたのですが・・・

どうやら方向が違う・・・これは、「大森島」ではないですか?

大森 北ノ鼻

先発のチームがそこで竿をだしていて、こちらから見えるのは底物場。あとからきくとここは石鯛がバンバン上がる。溝がものすごく多い場所だとか?その北側は水道の流れによってカゴでもいいポイントが点在しています。
しかし、当日は東のがぜが強く、波が足元まで上がってきます。その風に載せて西側に大遠投して狙ったようです。

横ではどんな釣りを?

ポイントに入った我々は・・・足場のいいことを理由に決めたので、釣りのポイントが定まらず四苦八苦しています。

そのなかでも、コッパを掛けてあそんでいますが、夜に入る寸前に地元では嬉しいサイズのメバルも姿を見せました。

基本的なここでの仕掛けは、手前に大きなシモリがるので足元の釣りはできません。遠投が基本なんですが、どうしてもマキエがポイントまで届かないので、流しながらの釣りになるんですが餌取りに取られてしまいます。「ボイル」オンリーでなくネリエなんかも多様してみたほうがよかったかなってかんじです。メバル

夜になり、雷が鳴り響き始めたので・・・ブルーシートにくるまり待機。
トンデモない雨に打たれました。・・・こんな天気予報じゃなかったのにね・・・・

あまりの寒さに耐えれなくなり、釣り再開。

底カゴを使った釣りに・・・棚は竿1本半。すこし浅め設定で狙ってキタノが・・・「アジ」

それも良形がバンバン。イレグイです。これは困った感じでしたね。なかなか本命が出てくれない。と・・・
夜が明けました。相変わらずアジの猛攻は続きますが・・・いままでにないウキの沈み方!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

と慎重に寄せるが色が違う。グレか!?

なんと、イサキでした。この時期のイサキはめちゃ上手い。と聞いていたのでシッカリキープ。
それを最後にウキは沈むことなく。終了となりました。

隠岐の釣果

クーラーには小物が多く絞められていましたが、代表的な魚だけこちらに・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました