香住 東港 防波堤で釣り大会

防波堤釣り

3連休の初日にびっくりの釣果

八釣会の釣り大会。やっぱり秋の方が魚影が濃く。盛り上がりますよね。

アオリイカ

多種多様な釣りが楽しめる防波堤釣り

10月8日(土)
前回の参加人数が少なく中止となった防波堤釣り。今回は、その仕切り直しということで家族、友達を引き連れての8名での参加です。
寝坊で遅刻。という感じでスタートしましたが、天気は最高。そんな雰囲気で防波堤にあがりました。

今回は、いろんなメンバーがいるのでどんな釣りをするのか?といえば、

     

  • アジ釣り(サビキ)
  •  

  • アオリイカ(エギング)
  •  

  • フカセ釣り
  •  

  • 底物釣り

防波堤ならではの五目釣りなんですが、これだけバラエティにとんだ釣りがひとつの防波堤でできるのもここだけではないかな?と思います。毎年のイベントにしてもいいんではないでしょうか?

防波堤では、足場のいいし、魚影も濃い。潮と天気さえよければ問題なしですから・・・

アオリのサイズは良い。イシダイは出来すぎ

当日の様子をスナップ写真にまとめてみました。

防波堤
アジ
底物師
サンバソウ
防波堤遠景
テトラの上
イシダイ釣果
イシダイのアベレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました