暑い夏の夜は、半夜釣りでアジ!坂ノ市一文字

防波堤釣り

夏の坂ノ市横一文字でデカアジゲット
写真 2014-07-28 13 28 22.jpg

夏休みに坂ノ市に行ってきました(^◇^)
暑い夏の釣りは早朝か半夜または通しの釣りが最適です。
写真 2014-07-28 13 26 57.jpg大勝丸さんで16時から22時までの釣りデース。

事前情報を釣具店で聞くと

  • チヌが沸いてます。

  • 30から40クラスたまに、50も

  • 真鯛は時々当たりますから

  • アジは夜中ですね。

  • カゴ釣りかフカセ釣りがいいようです。

上物師としては、非常に悩ましい状況なんですが、

暑さ対策を十分に出来ないので、16時から最終22時までとしました。

フカセは時間的に無理かもと思い、カゴ釣りでデカアジ狙いとしました。あわよくば、真鯛年なしも

いつ見ても、いいロケーションですね。この釣り場でいつの時代も釣れることが願いですね。

写真 2014-07-28 13 27 26.jpg

さて、まず一発目ですが、タナを聞いて無かった私。

エサが残ります。

3本から1本に変えながら頑張りますが、エサを取るのはスズメダイ、フグですね。

そのしたには、年なしがいるのかなぁーとのんびりエサを入れ続けます。

19時くらいでしたか、アジの当たり( ̄▽ ̄)ここから入れ食いか!

なんて、思いましたが単発の当たりのみサイズもそこそこ(^^;;
サビキには全くかからない。

これは!?

アジの群れが少ないのか、潮の流れが良くないのか?

20時くらいから潮が止まりかけたときに、強烈な当たり( ̄▽ ̄)

真鯛!ほど強くないので慎重によせますが、3号ロッドがきれいに曲がります。

タモ?いるかなとも思いましたがぶりあげると

30センチアジ
まんまる太ったアジ
写真 2014-07-28 13 28 05.jpg

やめられんねー(^◇^)

数少ない当たりとアジをゲットした
夏の坂ノ市でした。

また、こよーっと

コメント

タイトルとURLをコピーしました