キス釣り 竹野で絶好釣!!

防波堤釣り

キスはどこでもよく釣れています

と、釣具屋の店長から聞いて一番近い海岸へいきました。

子供とキス

こども5才でも釣れます。投げるのはお父さんで引くのが子供。アタリもピクピクとするような小さなあたりですが、
確実に上がってきます。投げるたびに掛かるということは相当魚影が濃い証拠。

子供が扱うので2本針でやったんですが、5本針なら大漁だったと思います。

当日は、北から東の風が強かったので、竹野の正面海岸ではなく、弁天浜キャンプ場近くの海岸でやってみました。水温は低いですが、アタリはよく出るので子供たちも大興奮。

アジ釣りで貧果だったので、挽回できたかな?と思っています。

子供とキス2

実は・・エサのイシゴカイが触れなく。海で遊んでいたのがほとんどで、釣れた魚をつかんで遊んでいました。さらにサイズは時間が経つほど小さくなり、テンションも次第に下がりはじめました。

同行していたHさん親子は・・・カレイと20センチを超えるピンギスに出会えたりと、竹野のポテンショナルを感じることができました。

最大のキス

塩谷海岸へ移動。キスはすくない

あまり釣れなくなったので、釣具屋の店長さんが「釣れなかったら場所移動したら釣れると思いますよ」なんて言っていたので、移動しました。

本当は、余部に行きたかったですが・・・なんとテトラだらけになっており、釣りができるようなじょうきょうではなかった・・・そのまま車を西に走らせ、ついたのはいつもの諸寄 塩谷海岸。

既に釣り人がいるようで、釣りをしています。

さらに、ウェクボードをやっている青年たちもいたりと夏のような賑わいでした。

当然・・・釣果も

塩谷海岸

でも楽しい一日を過ごしました。日焼けの意外にしておりびっくりでした。

キスは、天ぷらにして食べたんですが・・・旨い

子供がほとんど食べてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました