2014-10-25
10月25日、クラブの大会を予定していましたが、いろんな事情ができ大会を開催することができなかったんですが天気も波も最高のコンディション。このタイミングで行かなかったら、いついくの!
いまでしょう!
釣り歴バラバラ、釣り方もバラバラな4人で釣りしてきました。
予想どおりいろんな魚が釣れましたよぉー
最近の但馬海岸事情
秋の水温安定期にはいって、魚の活性もスイッチがはいった状態のままでコンディションも台風がくる前後あたりから好調!!青物のナブラもたくさんあると聞いていますし、サゴシの群れも接岸しているといったいい情報がいろんな場所聞かれます。
いいと聞けば、釣り人が動くのも常でありどの釣り場も連日人が多いようです。
そんな時に、事故の情報が入るとほんと気の毒でなりません。
心より冥福をお祈りいたします。
竹野、三尾と常連の釣り場へ確認撮ると大会が入ったり、人がいっぱいだということで今回は、私のホームグラウンド
はまさか渡船さんにお世話になりました。
まだ、若い船長ですが上手に磯渡ししてくれます。ありがとうございます。
当初は、いつもの釣り仲間で一緒に渡るかなぁーって話していたんですが、底物師さんはいい場所確保したとのことで別れてのることになりました。
せっかく、4人になったので一緒にできる磯がいいなぁーと船長に相談・・・
快く、ジギング、フカセ釣り、カゴ釣りのできる磯「グンカン」に付けてもらいました。
ベストコンディションのグンカン
事前情報から、いい感じのグンカンまわりですが、実際の様子は・・・
釣れそーないい感じの潮が走っています。
この潮を使った釣りで良計のマダイやハマチが出ているとのことですので、鼻息荒くスタートしました。
今回の釣り師
私は・・フカセ釣りでグレ・チヌを狙います。
M氏は・・フカセ、カゴでマダイを狙います
H氏は・・ルアーで青物狙います
K氏は、釣り歴数ヶ月なのでルアーを投げながら勉強します
さて、何がつれるのでしょうか?
今回の釣果
詳しいレポートはまとめきれないので、フカセ釣りをメインに釣り上達への道に掲載予定です。
このサイズは入れ食いですね。ときより足の裏サイズが掛るのでこれが楽しかったですね。
仕掛けをあえて立てるとこのさんばーが掛ります。結構引くのでこれも楽しい。またおいしいのでお持ち帰りします。
何度もナブラを見てはキャストしていたH氏が60近い丸々太ったスズキ。
はじめて磯に上がったK氏は、「なんかかかりました。」ハタですかね。
しれーっと見えイカを狙ったK氏。お見事。
この他にも、ウスバハギ、マダイ(小さいけど)、ベラ、ガシラ、アコウなどバラティ豊かな。海でした。
コメント