隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ

磯釣り

自己記録更新おめでとうございます。イシダイ52cm

釣り人に替わって管理人が代行投稿しています。(修正箇所あれば、連絡ください)

okamoto2.jpg

やりました!このサイズを釣れば「石鯛師」認定ですよね。

ほんと、おめでとうございます。

聞いた話で、レポートさせていただきます。

隠岐 ハギリ

今回は、メンバー6名で隠岐の三度方面へ行きました。
当日は少しうねりのある中で渡磯しましたが、運良く「ハギリ」へ上がることができました。
ここに底物組が3名あがり、ほかのメンバーは近くの「鯛の鼻」へ上がりました。

一日目から潮はガンガン当たる最高のコンディションですが、本命の場所はうねりが強く竿を出すことが難しい状況でした。

二日目は、少し波が収まり本命場で竿を出すことができた一名が石鯛をゲット。

その横で竿を出したO師の竿が大きく曲がっています。

上がってきたのは、かっこいい「銀ワサ」40センチ級です。

石鯛

本日最高の竿の曲がり方

いいときは突然やってくるぅ

とばかりに連続であたってきます。竿が大きくめりこんでいます。
慌てて、合せにいきますが・・・これは、早いのではと周りが思っていました。

しかし、きっちりと合わせた石鯛は・・・圧巻の50オーバー

もう一度、この一枚

石鯛

管理人より

さすが、隠岐島といった感じの石鯛ですね。本来、石鯛釣りはぼーずが当たり前の釣りなんでは?と思っていましたが一回の釣りでこのサイズを2枚上げてしまうとは、O師はなにか持ってますよね。

石鯛の引きと重さを感じてしまったので、これからシーズンインするこちらの磯でもいい型が見れることを期待しています。

あーいいですね。僕もいきてぇー

コメント

タイトルとURLをコピーしました