海上釣堀in海恵 朝の活性で真鯛入れ食い!

海上釣堀

八釣会 海上釣堀大会

海上釣堀のカンパチ

今年も行ってきました。海上釣堀 海恵さんで楽しんできましたよ。
今回は、総勢 27名(内子供4名)

今回のメンバーは、海上釣堀経験者がほとんどなので、サポーターも楽ちん。

釣り座が決まり、さぁいつもの・・・とおもったら、いまいち活性が上がらない。そんなスタートでした。

詳しくは、このあとでくわしく・・・海上釣堀の結果より

うき釣り派?脈釣り派?

海恵の海上釣堀では、朝一は「真鯛」からがルールです。活性を高める上でも重要なポイントです。

その真鯛釣りをいかにするかで、その日の釣果が決まります。釣り座によっては、釣れにくい場所があるのも事実ですが、なんとか活性をあげたいと思っているはずです。

そこで、その日の「タナ」が重要。このタナを素早く察知することで一日の釣果が別れます。

釣り方は「ウキ釣り」と「脈釣り」とふた通りあり、どちらも一長一短なんですが、あなたはどちらでスタートしますか?

詳しくは、このあとで・・・

バスで楽ちん釣行

昨年から八釣会の釣堀大会は、「バス」を利用しています。はじめの挨拶や諸注意などが楽だし、ビールでカンパーイって人もいます、なんせ楽なんです。バス旅行は・・・・

ヒメハナ観光

バスで到着まで、団欒をたのしみながら・・・アットいうまに、網干港到着。

網干港
網干港2

まだ、6時30分なので、暗い・・・

網干港3

だんだん明るくなって、いい天気になりそうです。そんこんなで沢山の人になりました。荷物もあるので、満員御礼です。

海恵 船

今回は、子供連れなのでみんなに気を使ってもらって、楽ちんな船ノリでした。ほんとありがとうございます。

海上釣堀での釣り座決定

クジを順番に引いて、釣り座に付きますが、今回は大きなマスと小さなマスにそれぞれ15名、6名がはいり釣りをさせていただきました。ほんとありがとうございます。

結構、重要なポイントになるのが、釣り座決定。基準は、それぞれあると思いますが、ポイントが知りたい方はこちらに詳しく解説しています、参考にしてみてください。

海上釣堀での釣り座は重要

釣堀の釣り座1
釣堀の釣り座2
釣堀の釣り座3

小さいマスでは、釣り座は重要なんだろうか?
意外に重要なんですが、貸切なので好きな場所で竿出せばいいんです。仲間なんですから・・・

釣堀の釣り座4
釣堀の釣り座5
釣堀の釣り座6

イケスの中は魚がいっぱい

真鯛のイケス

海上釣堀のイケスにはいっぱい魚がいます。
その魚を全部釣ってもいい権利がみんなにはあります。しかし、実際はなかなか釣り上げることができないですよね。でも大丈夫、全然釣れなくても、最小保証が釣堀にはあります。

全く釣れない方でも、「このイケスから真鯛をプレゼント!」なんてありますからね。

シマアジのイケス

結構いい型のシマアジがいるんですね。

今回の釣果は、別のぶろぐで詳しく解説したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました