暗闇で上げられた 松島

磯釣り

名礁 松島

松島
松島

島後と島前の水道に位置する島が4つあります。

星冠島・二股島・大森島・松島

その全てが1級磯です。が・・・ポイントによって釣り方を工夫しまければいけません。初めてでなくなんどか来たことのある同グループのハセさん。ハラさん。「どこでもいい釣りできますよ。」「隠岐だからなにか起きます」この余裕が非常に好きです。

われわれは、「松島」の西側に上げていただきました。風裏で気持ちがいいですね。

想像以上のうねりに

松島
松島

当日は、前日、あでの風の影響で波が高い2m。

普段の釣りであればこんな状況で上がる磯ななく自分のスキルを想像以上にオーバーしていました。
仕掛けを投入しても、大きなサラシで一気に浮きが沖に流されます。当然仕掛けは馴染んでいるわけもなくエサはそのままです。
こんな状況にどんな仕掛けを作るのか?そうです。私の持っている軽い円錐浮きでは、歯がたちません。

そこで、唯一持っている「1号」のウキで一気に仕掛けを沈める作戦に

一発できたのがこれ

アイゴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました