ワームでアジ!

久しぶりの海!

は海水浴です。

家族で1時間くらいの海水浴をしてきました。
穴場的なスポットなんで、よかったらいってみてください。
シャワー。トイレ。海の家はありません。公衆用トイレ(けっこうきれい)はあるのでそこを
利用するといいでしょう。

場所は・・・諸寄 塩谷海岸

塩谷は、遠浅の海水浴じょうですが、最近ジェットバイク(?)の方がおおいので少し嫌いです。
オススメは諸寄港近くの海岸です。駐車場も近くトイレがきれい。なんといっても

アジを釣りやすい防波堤が近くにある

これに勝るものはありません。

今回は、ジグヘッドでアジを狙いました。
狙い方は、至ってシンプル・・・

ずる引き。

これでアタックしてくる魚を引っ掛けるだけ。

豆アジなら楽勝です。また・・・

テトラの際を落として、ぴょンぴょンとワームを動かせば、ガシラゲット。

手軽にできる穴釣りかなって思いました。

今度試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました