Top > オフショア > グランブルー ジギング 3月の海は冷たかった。

グランブルー ジギング 3月の海は冷たかった。

ジギングはじめました

s-IMG_4577.jpg s-IMG_4586.jpg

昨年のイカメタル以来、オフショアの手軽さと魚影の濃さに日本海の魅力 どっぷりはまっている釣友です。

それでもルアーフィッシングではいい記憶が少ない。
今シーズンの青物の勢いがすごく、寒ブリの終わりを求め、竹野 グランブルーさんにお世話に なり出船してきました。

少しうねりの中出船。やっぱり

3月の3連休は、非常に好調だったジギング船。これはいいかもと思い当日。
北よりの風が強まり、もう春だと思っていましたが、北風が冷たい。水温の影響はどうか
不安要素はあるけど、船なんだからなんとかなるかと思い乗船。

ご一緒させていただくアングラーは8人。うち、仲良しのルアーマンさんとはなさんです。

s-IMG_4578.jpg 恒例の写真撮影しました。

はなさんは??

IMG_4574.jpg

酔い止め飲んだけど、それ以上にアルコールが勝りました。

最後までこの景色を眺めたようです。

s-IMG_4585.jpg

釣果は、聞かないでください。

船長もこんなことは、ない!と断言してくれたくらい、魚探の反応はべた底から中層に見えますが ルアーにのることはなかった。船内でもわずかに当たったのは、うっかりカサゴとマトウダイ。

しかも、我々のいない右舷のみ

辛かったー

正直な感想です。しかも、ジギングの方法はこれでいいのか?と疑いばかりの9時間バトルでした。

あーよかったのは天気だけ?

もうこのセリフはいいな

IMG_4579.JPG

グランブルー

船長!来週もお願いします!なんとか魚を!

IMG_4575.jpg

オフショア

関連エントリー
ZEUS ジギングで鰤、真鯛!グランブルー ジギング 3月の海は冷たかった。