Top > 八釣会の活動 > ATHLETE イカメタル サゴシ祭

ATHLETE イカメタル サゴシ祭

仕事終わり便でイカ釣りに

7月の終わりに思い付きで行ったイカ釣りが楽しかったので、またまた行ってきましたよ。
今回は、津居山から出船するOcean ATHLETE(アスリート)の田村船長にお世話になりました。

予定の前日まで台風の影響で出ていない。どうなるかわからない状態での出船。

イカ祭となるかなー

3.jpg 1.jpg

イカメタルにサゴシ・・・

魚群の反応は最高にあるんですが、サゴシの群れがそれを邪魔するような状況
はじめての人にはつらい状況となってしまいました。

20号の鉛でやっていたんですが、潮は東に、風が東から吹いているのか、なじみが悪いです。
レンタルロッドの準備や仕掛けの結び方なんか教えたりしながら、時間が過ぎ あっという間に20時

何度が移動してくれた船長でしたが、どこにもサゴシがいるようですね。

そんななかでもルアーマンは、メタルジグでサゴシ退治をしてくれました。 

2.jpg

初の1杯 白イカ

4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg

結局、サゴシ祭 船で10杯

厳しい状況ですが、このイカ釣りは11月くらいまでできるらしいので必ずリベンジしましょう

8.jpg

竿頭は、K君

おめでとう

9.jpg

八釣会の活動

関連エントリー
ATHLETE イカメタル サゴシ祭三尾 前田渡船で船釣り2 イカメタルで白イカ三尾 前田渡船で船釣り1 「ヒラマサ、ヒラメ、真鯛、アコウ」大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポート9月の防波堤釣り大会 香住東港一文字夏の防波堤釣り 香住東港沖一文字香住「戸島」「黒崎」 八釣会 釣り大会に参加してきました。スマートフォン用のページを作成しました。竹野で48cmのグレ!