Top > 磯釣り > 隠岐遠征 別府立島、冠島へ

隠岐遠征 別府立島、冠島へ

磯釣りメンバー5人で隠岐の島遠征

2016隠岐メンバー

メンバーの一人が還暦を迎えるとのことで記念で遠征に行ってきました。

事前情報では、石鯛ののっこみ最高なシーズンとのこと、なかなか大釣りとならない底物「石鯛」 これが、サイズ、数ともにいい情報があり今回は非常に期待が持てます。

また、イサキも好調でババイサキと言われる40cmを超えるようなサイズも出ているとのこと これは、夏の最高のターゲットです。上物も面白いのではないかと言ってきました。

浜吉丸で西ノ島を目指す

2016年6月30日21:00に八鹿を出発

途中、24時間釣具店でエサや氷を買い足し、七類港に7月1日2:00に到着しました。
出船時間は、3:00なので余裕の準備をして、少し熱いくらいの深夜便で出船しました。

ここ数年の隠岐での釣りはチャーター船が主流となり非常に荷物の積み込みも移動も楽になりました。


2:45くらいに船長が出勤してきて、乗船名簿に記入して渡れそうな磯と状況を確認しておきます。

  1. 石鯛好きさん・O本さん・ちゃりやさんグループ
  2. 釣友・えつろうさんグループ

にわかれて渡船することになり、1グループは①底物、②カゴ釣り、③ルアー、④フカセ釣りとなんでもやるグループです。「そこは、風がわるいけん移動しよか?」「ここはどない?」などと長く交渉した結果、
別府立島に決定

bepputate.png浜吉丸ホームページより

2グループは、①底物、②カゴ釣り、③フカセ釣りだけの限定フィシング

二股島を希望しましたが、「石鯛はよーつれてるてど、グレは少ないで、済の鼻にするか?」と船頭
ちゃりやさんのアドバイスで「かんむりにしたら?」
冠島に決定

kanmuri.jpg浜吉丸ホームページより

安全丁寧な浜吉さん、今回はお弁当もおねがいしました。おいしかったです。

13566943_612240968935106_7394704175963595307_n.jpg

釣果などはパート2で紹介します。(基本、釣友中心レポなんで冠島がメインです。あと私事も^^;)

磯釣り

磯からグレ、チヌ、マダイ、イシダイなどなんでも狙います。 でかい魚であろうと小さい魚であろうと投稿していただいた記事をアップしていきます。
関連エントリー
三尾 立島 低活性のグレのフカセ釣り隠岐 石鯛5枚。10月竹野 冠島 フカセグレ隠岐遠征パート2 冠島の実力隠岐遠征 別府立島、冠島へ浜坂 のっこみチヌ竹野 寒グレ釣りに行きました。竹野 通し釣りで梅雨グレ、終盤アオリイカ大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポート浜坂 狙いは「のっこみチヌ」 磯釣り グンカンでいろんな釣りでいろんな魚をゲット!!竹野周辺の磯で真鯛50cm級浜坂 沖矢城 半夜釣り想像以上に釣りづらい三尾で真鯛、ハマチ強風の中、チヌ釣り in 浜坂徳島 日和佐で釣りしてきました。香住「戸島」「黒崎」 八釣会 釣り大会に参加してきました。竹野「ミイ島」半夜釣りイシダイ53cmゲットォ 香住 戸島隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ磯釣り チヌ釣りしてきました竹野で良型チヌ、アオリイカ 外道専門さんからの投稿オキアミボイルを使ったグレ釣り屋久島で尾長からサンノジまでアカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ年無しチヌを釣りました。アジの南蛮漬 釣友風石鯛をこんな風にいただきました。底物師と香住は二文に上がりました。香住で尾長グレ!隠岐 6月25日 全員釣果磯変わりで「大森島 北の鼻横」暗闇で上げられた 松島6月 隠岐 磯釣りに行きました。浜坂磯チヌの様子見に行ってきました。ついに・・山元八郎さんのチヌ釣りDVDがBB-Xが・・・鶴見半島 元の間灯台で45cmの口太グレ竹野の夕焼け香住 唯一の釣果「アイナメ」鉄砲岩の船付けでフカセ釣り香住 鉄砲岩で釣り大会竹野 鷹巣 グレ・ハマチ 外道専門さんより平和卓哉さんに会いました。竹野 おいと コッパグレに混じる梅雨グレ隠岐 通し釣り最終日 herozさん隠岐磯釣り herozさん パート2隠岐 エギング herozさん香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」