Top > 十戸 マス釣り 2時間で11匹は大漁?

十戸 マス釣り 2時間で11匹は大漁?

今回は、子どもと手軽に魚釣りを楽しむをテーマにマス釣りに行ってきましたよ。

自然の海や川で釣りをするのも楽しいですが、ここは大人の事情で時間がなくて楽しむのであれば、管理釣り場で手堅くいきたいところ。

但馬には、素晴らしい自然が多いのですが、管理釣り場もあります。

十戸(じゅうご)虹鱒川釣り場 
詳細は日高神鍋観光協会のホームページから

→ http://hidaka.kannabe.info/activity/kawaasobi/zyugo/
料金など詳しくのってます。

受付で料金とエサ(今回はぶどう虫)を購入。
貸し竿と仕掛けも300円なのでそれも借ります。

エサをつけて、川に入れると、さっそくきました。
2016-04-25.jpg

簡単に子どもに釣れたのでOK

安心して、自分も竿出しますが、どんどん釣れます。でも・・・

針を飲み込んでいるので、それを外すのに時間がかかります。針外しを隣のおじさんに借りて、なんとか外しますが、マスの歯が鋭くハリスがざらざら。 この辺は、次回は学習したいと思います。

結局、2時間で11匹釣れ、最後にぶどう虫をカラスに持っていかれ終了!

エサは、持ち歩いた方がいいですね。

2016-04-25-1.jpg

最長のマスです。3年生には興奮の1匹となりました。
ゴールデンウィークにどうですか?短時間で晩御飯確保できます。
キャンプの合間に行ってもいいなーと思いました。

関連エントリー