Top > 防波堤釣り > 姫路港 寒チヌ なんとか1枚

姫路港 寒チヌ なんとか1枚

姫路はチヌが豊富

30.jpg

いろんな事情があり、チヌ釣りをして時間つぶしをしてきました。
当初の予定は、妻鹿の沖堤防で数釣りする予定でしたが、「寒波が来るので12時までになります」と日の出渡船の船長さん
9時から15時までを予定していたので、これは厳しいな

そこは、姫路のポテンショナルの深さでカバーしてくれます。 どこでもチヌ釣りはできる様子。しかも、この時期は型もそろうと
最寄りの釣具屋さんに相談して、近場の姫路港で竿を出すことにしました。


20.jpg

テトラの近くでポイントを作りました。潮が早いのかと思いましたが、竿1本のタナで手前の駆けあがりがよかったと思います。

釣果はシンプルにいぶし銀

久しぶりの防波堤のチヌ釣り。 基本的な仕掛けも忘れるくらいの久しぶり。

そんなときは、磯のグレ釣りと同様な仕掛けでスタート。しかも全層で狙います。
どうも、仕掛けがなじんでいない感じがするので、口鉛をつけてそこまで落としてみますが、エサも取れない。

ここは、タナをしっかりとった仕掛けがいいと判断。

遠矢ウキに変更して、タナ取りを行い、確実に底にエサを落ち着かせるスタイルにする。 そうすると、エサの残る場所と取られる場所がわかりました。
マキエを大量に入れポイントを作っていうると、いままでアタリが一回もなかったのに

スコーンと棒ウキを引っ張ります

キタ――(゚∀゚)――!!


がつーんと合わせると、何年ぶりかの頭を振る魚

50.jpg

40歳の誕生日だったので、40cmのチヌでしたとしめたいのですが、帰って計測すると
1cm足りない・・・・でも、よく引くチヌ。チヌ競技スペシャルで初めてのチヌ。満足です。

10.jpg

記念撮影したかったのですが、自撮り棒を忘れたので、必死でしゃがんでみましたが、残念な写真に このアングルのチヌ好きなんですよね。

40.jpg

防波堤釣り

気軽に狙える防波堤の釣りでアオリイカ!アジ!キスなど足場のいい防波堤から子どもや女性でも楽しく釣ったレポートが目白押し!。 イシダイを狙える防波堤からのレポートも!!
関連エントリー
香住 深夜のメバリング浜坂 沖一文字(白灯台)すでにキス釣りできます。姫路港 寒チヌ なんとか1枚大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポートジギングでメジロ!!深夜までメバリング半夜釣りでデカアジ げっとぉー9月の防波堤釣り大会 香住東港一文字夏の防波堤釣り 香住東港沖一文字暑い夏の夜は、半夜釣りでアジ!坂ノ市一文字アジ釣り60匹でリベンジ成功海水浴とキスあんどアジ釣り(豆)竹野でルアーフィッシングアオリイカ調査 浜坂編佐田岬半島でアジ釣り深夜のエギングでアオリイカ八釣会 防波堤釣り大会 アオリイカと・・・アオリイカのいいシーズンに浜坂サンビーチでキス50匹香住 東港一文字 釣り大会「アジがよかったね」キス釣り 竹野で絶好釣!!浜坂 諸寄漁港のサビキ釣り 時合いは突然やってくる!香住 東港 防波堤で釣り大会稚鮎のサビキ釣り 5月が旬かなアオリイカ調査隊小雨交じりのファミリーフィシング小アジ、キスなどファミリーフィシングで大漁大分 坂ノ市一文字で釣り2大分 坂ノ市一文字で釣りワームでアジ!八釣会の日 第一弾!!鳥取 千代川のエビ撒き釣り