Top > 磯釣り > 隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ

隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ

自己記録更新おめでとうございます。イシダイ52cm

釣り人に替わって管理人が代行投稿しています。(修正箇所あれば、連絡ください)

okamoto2.jpg

やりました!このサイズを釣れば「石鯛師」認定ですよね。

ほんと、おめでとうございます。

聞いた話で、レポートさせていただきます。

隠岐 ハギリ

今回は、メンバー6名で隠岐の三度方面へ行きました。
当日は少しうねりのある中で渡磯しましたが、運良く「ハギリ」へ上がることができました。
ここに底物組が3名あがり、ほかのメンバーは近くの「鯛の鼻」へ上がりました。

一日目から潮はガンガン当たる最高のコンディションですが、本命の場所はうねりが強く竿を出すことが難しい状況でした。

二日目は、少し波が収まり本命場で竿を出すことができた一名が石鯛をゲット。

その横で竿を出したO師の竿が大きく曲がっています。

上がってきたのは、かっこいい「銀ワサ」40センチ級です。

石鯛

本日最高の竿の曲がり方

いいときは突然やってくるぅ

とばかりに連続であたってきます。竿が大きくめりこんでいます。
慌てて、合せにいきますが・・・これは、早いのではと周りが思っていました。

しかし、きっちりと合わせた石鯛は・・・圧巻の50オーバー

もう一度、この一枚

石鯛

管理人より

さすが、隠岐島といった感じの石鯛ですね。本来、石鯛釣りはぼーずが当たり前の釣りなんでは?と思っていましたが一回の釣りでこのサイズを2枚上げてしまうとは、O師はなにか持ってますよね。

石鯛の引きと重さを感じてしまったので、これからシーズンインするこちらの磯でもいい型が見れることを期待しています。

あーいいですね。僕もいきてぇー

磯釣り

磯からグレ、チヌ、マダイ、イシダイなどなんでも狙います。 でかい魚であろうと小さい魚であろうと投稿していただいた記事をアップしていきます。
関連エントリー
竹野 冠島 フカセグレ隠岐遠征パート2 冠島の実力隠岐遠征 別府立島、冠島へ浜坂 のっこみチヌ竹野 寒グレ釣りに行きました。竹野 通し釣りで梅雨グレ、終盤アオリイカ大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポート浜坂 狙いは「のっこみチヌ」 磯釣り グンカンでいろんな釣りでいろんな魚をゲット!!竹野周辺の磯で真鯛50cm級浜坂 沖矢城 半夜釣り想像以上に釣りづらい三尾で真鯛、ハマチ強風の中、チヌ釣り in 浜坂徳島 日和佐で釣りしてきました。香住「戸島」「黒崎」 八釣会 釣り大会に参加してきました。竹野「ミイ島」半夜釣りイシダイ53cmゲットォ 香住 戸島隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ磯釣り チヌ釣りしてきました竹野で良型チヌ、アオリイカ 外道専門さんからの投稿オキアミボイルを使ったグレ釣り屋久島で尾長からサンノジまでアカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ年無しチヌを釣りました。アジの南蛮漬 釣友風石鯛をこんな風にいただきました。底物師と香住は二文に上がりました。香住で尾長グレ!隠岐 6月25日 全員釣果磯変わりで「大森島 北の鼻横」暗闇で上げられた 松島6月 隠岐 磯釣りに行きました。浜坂磯チヌの様子見に行ってきました。ついに・・山元八郎さんのチヌ釣りDVDがBB-Xが・・・鶴見半島 元の間灯台で45cmの口太グレ竹野の夕焼け香住 唯一の釣果「アイナメ」鉄砲岩の船付けでフカセ釣り香住 鉄砲岩で釣り大会竹野 鷹巣 グレ・ハマチ 外道専門さんより平和卓哉さんに会いました。竹野 おいと コッパグレに混じる梅雨グレ隠岐 通し釣り最終日 herozさん隠岐磯釣り herozさん パート2隠岐 エギング herozさん香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」