海上釣堀 海恵 レポート

海上釣堀

釣堀

八釣会で釣堀大会にいってきました。
今回も楽しいレポートを・・・考えていましたが・・・なんとも釣れなかったので写真がすこぶる少ないことをはじめにご了承ください。

釣れなかったのは私だけで、上手なメンバーはコツコツと上げていたんですよ。

参加23名で真鯛54枚。

決して大漁とはいえない数ですが、単純に考えると真鯛50枚ってすごい数ですよね。
以前に200枚なんて数字のときもあったので、最近の釣堀がいかに渋いものになっているのかがわかります。

釣堀といえど、つりのテクニックがなくては対応できなくなっているのかもしれません。

釣堀王なんて言葉も巷にはあふれていますから、名人ともなると、何かがちがうんでしょうね。

景品

ということで・・釣堀名人推薦のウキを景品にしてみました

当日は、
いつものように船は満員御礼とばかりに人人人

船付き
船付き

今回は、貸切ということで気のしれたメンバーが一つのイケスに入って釣りをします。
クジで決めた場所に入り釣りをしますが、ランカーハンターの第一印象は・・・良くない

昨年のイケスもそうでしたが、イワシが泳いでいます。さらに真鯛が浮いている・・・
食いが上がればそんなこともないのかなぁーと思っていましたが・・・

今回は、タナをシッカリ図り対応しようとニューアイテムを用意しましたが・・・

なんと
一発目で根掛かり・・・(;゚Д゚)!

底は、6ヒロと判明!!これ以上落とさなければ・・・ネット掛りはないのでしょう

そんなことを私がやっている間に、着々と準備を終える常連さんたち・・

釣堀準備
釣堀準備

さてさて釣果はどうだったでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました