Top > 防波堤釣り > 八釣会 防波堤釣り大会 アオリイカと・・・

八釣会 防波堤釣り大会 アオリイカと・・・

2012 9月の釣り大会

八釣会大会

定例の釣り大会が終わりました。
秋は何かと行事が多く皆さんが参加とはいきませんでしたが、大会をしてきました。
今回は、但馬渡船さんにお世話になり香住は東港一文字に行ってきました。

この時期は非常に釣り客が多く、防波堤は貸切ですよ!なんてことにはならず、 3人が防波堤で2人が磯に別れてに釣りになってしまいました。

天候は晴れ!秋晴れの爽やかな一日となりました。

釣果は?満足かどうかはわかりませんが、秋の海は活性があり楽しいですね。

香住を出航

但馬渡船

但馬渡船さんの船で出航

まだ、暗い時間だったので写真がぶれていますが、ウキウキの顔がわかりますか(爆)
ほかのお客さんの狙いは・・・

出船 管理人
  • アオリイカ
  • ヒラマサ
  • アジ

でした・・・ランカーハンターとして事前情報の収集が甘かったことを反省しております。
ヒラマサが回遊しているということは・・・アジの活性ダウン↓

沖の釣りはシビア または ヒラマサの  ギューンか

ま、そんな事前情報なしで純粋に楽しんできましたよ

ニモン 裏 フカセ釣り

ニモン ニモン2

私と外道専門さんが上がった磯 ニモンの裏

以前O師と上がった場所ですが、本来は底物場

いまの時期ならなんでも狙えるとのことで上がりました。フカセ釣りはなんでも楽しく釣ることができるのでいいでしょう

写真の左に私。右に外道専門さんが立って釣りしました。

釣果は別のレポート

3名は防波堤

アオリイカと石鯛狙いで一文字に上がったメンバーは・・そこそこの釣果とか
詳しい内容は見てないのでよくわかりませんが・・・アオリは数杯。
石鯛は・・・

3日前はものすごい良かったようですが・・状況が悪いのか・・こんなこともありますよ

情報のヒラマサの影響か?アジが釣れないとのこと

それもまた悲しいですが・・・それも釣りですよね。

ランカーハンターはまえのりでエギング

ニモン2

実は・・どうしてもエギングに集中したく、まえのりしてエギングしてきました。

夜中のエギングは感覚が勝負!

昼のエギングしか知らないランカーハンターは、八釣会のルアーマンK師と一緒に某港でしゃくってきました。

釣果は・・・別レポート

防波堤釣り

気軽に狙える防波堤の釣りでアオリイカ!アジ!キスなど足場のいい防波堤から子どもや女性でも楽しく釣ったレポートが目白押し!。 イシダイを狙える防波堤からのレポートも!!
関連エントリー
香住 深夜のメバリング浜坂 沖一文字(白灯台)すでにキス釣りできます。姫路港 寒チヌ なんとか1枚大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポートジギングでメジロ!!深夜までメバリング半夜釣りでデカアジ げっとぉー9月の防波堤釣り大会 香住東港一文字夏の防波堤釣り 香住東港沖一文字暑い夏の夜は、半夜釣りでアジ!坂ノ市一文字アジ釣り60匹でリベンジ成功海水浴とキスあんどアジ釣り(豆)竹野でルアーフィッシングアオリイカ調査 浜坂編佐田岬半島でアジ釣り深夜のエギングでアオリイカ八釣会 防波堤釣り大会 アオリイカと・・・アオリイカのいいシーズンに浜坂サンビーチでキス50匹香住 東港一文字 釣り大会「アジがよかったね」キス釣り 竹野で絶好釣!!浜坂 諸寄漁港のサビキ釣り 時合いは突然やってくる!香住 東港 防波堤で釣り大会稚鮎のサビキ釣り 5月が旬かなアオリイカ調査隊小雨交じりのファミリーフィシング小アジ、キスなどファミリーフィシングで大漁大分 坂ノ市一文字で釣り2大分 坂ノ市一文字で釣りワームでアジ!八釣会の日 第一弾!!鳥取 千代川のエビ撒き釣り