Top > 磯釣り > アカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ

アカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ

キジハタ

高級魚ゲットの外道専門さん

またまた、投稿いただきました。外道専門さん

今回は、少し状が厳しいなかでの高級魚2枚。
山陰では「アカミズ」といいますが、一般名は「キジハタ」そしてもう一匹は、「サンバソウ」ですね。
大きくなると石鯛といって磯釣りの醍醐味である魚です。

この時期は良くサンバソウに出会う時期です。

いつもの但馬仕掛け

2012年6月2日午後からの釣果

午後から行ってみました。
30cmのアカミズ、ダンダラが遊んでくれました。
アカミズは一度、根に入られましたが、うまく出せました。
竿は1号、ハリス1.5号の、いつもの但馬使用でした。

と外道専門さんからのレポートでした。

今回のポイントは竹野は東の鼻のチョボとのことですが・・・当日は少し北寄りの風があったりして少々釣りにくかったのではないでしょうか?それでも、仕掛けを安定させ上の釣果はさすがです。

磯釣り

磯からグレ、チヌ、マダイ、イシダイなどなんでも狙います。 でかい魚であろうと小さい魚であろうと投稿していただいた記事をアップしていきます。
関連エントリー
三尾 立島 低活性のグレのフカセ釣り隠岐 石鯛5枚。10月竹野 冠島 フカセグレ隠岐遠征パート2 冠島の実力隠岐遠征 別府立島、冠島へ浜坂 のっこみチヌ竹野 寒グレ釣りに行きました。竹野 通し釣りで梅雨グレ、終盤アオリイカ大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポート浜坂 狙いは「のっこみチヌ」 磯釣り グンカンでいろんな釣りでいろんな魚をゲット!!竹野周辺の磯で真鯛50cm級浜坂 沖矢城 半夜釣り想像以上に釣りづらい三尾で真鯛、ハマチ強風の中、チヌ釣り in 浜坂徳島 日和佐で釣りしてきました。香住「戸島」「黒崎」 八釣会 釣り大会に参加してきました。竹野「ミイ島」半夜釣りイシダイ53cmゲットォ 香住 戸島隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ磯釣り チヌ釣りしてきました竹野で良型チヌ、アオリイカ 外道専門さんからの投稿オキアミボイルを使ったグレ釣り屋久島で尾長からサンノジまでアカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ年無しチヌを釣りました。アジの南蛮漬 釣友風石鯛をこんな風にいただきました。底物師と香住は二文に上がりました。香住で尾長グレ!隠岐 6月25日 全員釣果磯変わりで「大森島 北の鼻横」暗闇で上げられた 松島6月 隠岐 磯釣りに行きました。浜坂磯チヌの様子見に行ってきました。ついに・・山元八郎さんのチヌ釣りDVDがBB-Xが・・・鶴見半島 元の間灯台で45cmの口太グレ竹野の夕焼け香住 唯一の釣果「アイナメ」鉄砲岩の船付けでフカセ釣り香住 鉄砲岩で釣り大会竹野 鷹巣 グレ・ハマチ 外道専門さんより平和卓哉さんに会いました。竹野 おいと コッパグレに混じる梅雨グレ隠岐 通し釣り最終日 herozさん隠岐磯釣り herozさん パート2隠岐 エギング herozさん香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」