Top > 海上釣堀 > 真夏の海上釣堀で青物大量捕獲作戦

真夏の海上釣堀で青物大量捕獲作戦

真夏でも海上釣堀は熱い!釣果!

暑い日が続いていますが、皆さん!釣りしてますか?
今回の投稿レポートは、いつかの釣り堀大会で人参作戦で真鯛ゲットしていたN氏からの投稿レポです。
今回の内容は、非常に危険な情報がふくんでいますので、くれぐれも実行には自己責任でお願いします。

これは、女性ひとりの釣果です。
ちなみに釣り堀2回目の女性ですよ。
↓↓↓↓↓↓結構いい魚はいっています。↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


釣り堀の魚

2回目の洗礼

海上釣堀にハマる人が多い。その理由にサポートしてくれる釣り人がいるから・・

そう思っていましたが、我、釣りクラブは厳しい。
初回の釣りには非常に手厚いサポートがあり、針をはずしたり、エサをつけたり、タモで救ってくれたり・・・
でもそれは、はじめだけ。

今回、2回目の挑戦となった彼女に、先輩たちは・・・

「今回は、自分で針外して、頑張ってね」
「はじめの30分は真剣なので、お手伝いできないので、すみません」
「針外しができないなら、全部、糸切ってスカリにいれてな!」

なんと、きびしぃー

それでもあの釣果はすごいですね。なかでも、「メジロ」かな。青物が見えます。上手にとれたようですね。

貸切釣り堀の特権

我々のよく行く、生簀では、人数が7名そろえば、生簀1つ貸切ができます。
この生簀の魚を全て、釣ってよし!の状態となる訳です。

なんとしても、上手くこの中の魚をゲットしたいですね。

今回のめんばー・・・秘策に出ました。その結果がこちらです。

Aさん 鯛4  カンパチ1  メジロ1
Bさん 鯛7  ハマチ1
Cさん 鯛6? メジロ3?  シマアジ1
Cさんは、静かに黙々と釣ってたからはっきり知らない・・・・
Dさん 鯛3
乗り遅れた1名です。
Eさん 鯛6 ハマチ2  メジロ1
Eさんは女性です。

青物ゲットンの秘策

いつものメンバーで大満足な釣果とならないんですが、今回は異常に・・・青物が多い。

そこで、なにか秘策があるのではと・・・N氏より情報をいただきました。

【注意】

ここにある情報は、貸切釣り堀。気のあった仲間でやっている釣りなので成立する方法です。
また、この方法が必ず成功するわけではありません。自己責任でよろしくおねがします。

それでは、紹介しますね。一部わかりにくい表現もあるかもしれませんが、それはN氏の愛嬌ですので ご了承を!

誰かが青物を釣ったら、まわりの人が敢えて浅いとこに針をたらす ⇒追いかけっこしてる、ほかの青物がかかる ⇒フィーバーのように二人同時に青物ゲット

という、お祭りになる事を恐れない『もろ刃の剣』のような作戦を教わり、 一気にみんな青物つりました!
その波に乗れなかったのが僕でしたがまるで、結婚の波に乗りおくれた僕の人生を 象徴したかのようなひと時でした(笑)チャンチャン

全然、大丈夫だと思います。今回の生簀は少人数の貸切生簀ですから、青物を一網打尽にした作戦は非常によかったと思います。そして、夏のこの時期だからこそ捕れる!というものだと思います。あと、あもの仕掛けに自信がなければなかなかできないことと思いますね。

責めの青物ゲット!おめでとうございます。

海上釣堀

年に一度は海上釣堀を貸しきって釣ってますが、普段も大好きな釣り仲間と行く海上釣堀からの投稿レポート
関連エントリー
海上釣堀 オリーブハマチ連発!海上釣堀 海恵 実釣レポート 真鯛より青物じゃ海上釣堀 海恵 レポート準備中釣り堀大会海上釣堀のブリはこうして喰う真鯛のタナが深い! 海上釣堀の結果海上釣堀in海恵 朝の活性で真鯛入れ食い!真夏の海上釣堀で青物大量捕獲作戦海上釣堀大会2010釣り大会の爆釣メンバー海上釣堀 釣り大会2009海上釣堀大会 2008-10-25