Top > 磯釣り > 磯変わりで「大森島 北の鼻横」

磯変わりで「大森島 北の鼻横」

大森島

隠岐の水道に並ぶ島の一つ。「大森島」
ポイントは非常に沢山あり、いつ大物がくるかわからない。期待の多い釣り場である。
松島で終日過ごすであろうと思っていた私。 荷物も綺麗に広げていました。そんな折・・・

「二股の北の鼻に移動しませんか?」

「二股なら即OKです」

「では移動しましょう!」

二股島

ということで移動始めたのですが・・・

どうやら方向が違う・・・これは、「大森島」ではないですか?

大森 北ノ鼻

先発のチームがそこで竿をだしていて、こちらから見えるのは底物場。あとからきくとここは石鯛がバンバン上がる。溝がものすごく多い場所だとか?その北側は水道の流れによってカゴでもいいポイントが点在しています。
しかし、当日は東のがぜが強く、波が足元まで上がってきます。その風に載せて西側に大遠投して狙ったようです。

横ではどんな釣りを?

ポイントに入った我々は・・・足場のいいことを理由に決めたので、釣りのポイントが定まらず四苦八苦しています。

そのなかでも、コッパを掛けてあそんでいますが、夜に入る寸前に地元では嬉しいサイズのメバルも姿を見せました。


基本的なここでの仕掛けは、手前に大きなシモリがるので足元の釣りはできません。遠投が基本なんですが、どうしてもマキエがポイントまで届かないので、流しながらの釣りになるんですが餌取りに取られてしまいます。「ボイル」オンリーでなくネリエなんかも多様してみたほうがよかったかなってかんじです。メバル

夜になり、雷が鳴り響き始めたので・・・ブルーシートにくるまり待機。
トンデモない雨に打たれました。・・・こんな天気予報じゃなかったのにね・・・・

あまりの寒さに耐えれなくなり、釣り再開。

底カゴを使った釣りに・・・棚は竿1本半。すこし浅め設定で狙ってキタノが・・・「アジ」

それも良形がバンバン。イレグイです。これは困った感じでしたね。なかなか本命が出てくれない。と・・・
夜が明けました。相変わらずアジの猛攻は続きますが・・・いままでにないウキの沈み方!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

と慎重に寄せるが色が違う。グレか!?

なんと、イサキでした。この時期のイサキはめちゃ上手い。と聞いていたのでシッカリキープ。
それを最後にウキは沈むことなく。終了となりました。

隠岐の釣果

クーラーには小物が多く絞められていましたが、代表的な魚だけこちらに・・・

磯釣り

磯からグレ、チヌ、マダイ、イシダイなどなんでも狙います。 でかい魚であろうと小さい魚であろうと投稿していただいた記事をアップしていきます。
関連エントリー
竹野 冠島 フカセグレ隠岐遠征パート2 冠島の実力隠岐遠征 別府立島、冠島へ浜坂 のっこみチヌ竹野 寒グレ釣りに行きました。竹野 通し釣りで梅雨グレ、終盤アオリイカ大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポート浜坂 狙いは「のっこみチヌ」 磯釣り グンカンでいろんな釣りでいろんな魚をゲット!!竹野周辺の磯で真鯛50cm級浜坂 沖矢城 半夜釣り想像以上に釣りづらい三尾で真鯛、ハマチ強風の中、チヌ釣り in 浜坂徳島 日和佐で釣りしてきました。香住「戸島」「黒崎」 八釣会 釣り大会に参加してきました。竹野「ミイ島」半夜釣りイシダイ53cmゲットォ 香住 戸島隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ磯釣り チヌ釣りしてきました竹野で良型チヌ、アオリイカ 外道専門さんからの投稿オキアミボイルを使ったグレ釣り屋久島で尾長からサンノジまでアカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ年無しチヌを釣りました。アジの南蛮漬 釣友風石鯛をこんな風にいただきました。底物師と香住は二文に上がりました。香住で尾長グレ!隠岐 6月25日 全員釣果磯変わりで「大森島 北の鼻横」暗闇で上げられた 松島6月 隠岐 磯釣りに行きました。浜坂磯チヌの様子見に行ってきました。ついに・・山元八郎さんのチヌ釣りDVDがBB-Xが・・・鶴見半島 元の間灯台で45cmの口太グレ竹野の夕焼け香住 唯一の釣果「アイナメ」鉄砲岩の船付けでフカセ釣り香住 鉄砲岩で釣り大会竹野 鷹巣 グレ・ハマチ 外道専門さんより平和卓哉さんに会いました。竹野 おいと コッパグレに混じる梅雨グレ隠岐 通し釣り最終日 herozさん隠岐磯釣り herozさん パート2隠岐 エギング herozさん香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」