浜坂磯チヌの様子見に行ってきました。

磯釣り

天気は最高

桜

桜が咲き始めたので、そろそろチヌもいい頃だと思い、磯の様子を伺いに1人でいってきました。
途中、春来トンネル越えるとまだ、路肩には雪が残っています。まだ、春は遠いのかとおみましたが、そんな年でものっこみで
いい思いをした。浜坂をめざします。

出船は6時30分。いささか遅い感じもしましたが、当日の予報は雨のち昼前から晴れ。ということなので・・・
出船時は、ご覧の曇り模様。

港

少し波のある中、船が出ますが、お客さんは4名。震災後、少ないようです。ということで最近の釣果は分らないとのこと。どの程度釣れるのか・・・

上げてもらったのが「グンカン」ルアーマンと一緒にあがりました。内向きでチヌが狙えるとのことですから・・
準備をしていると、だんだん気候が良くなってきました。でも、エサを獲る小魚はぜんぜんいません。大丈夫かな・・・汗

とまぁ予想通り。マキエサの練習してきました(言い訳ですね)

魚の写真がないので、天気のいい磯と遊覧船をアップしておきます。次回は、なんとか一枚ゲットしたいものです。

グンカン

ルアーマンがジグをしゃくっていますが、生命反応なし。半分以上寝てました

船着き

タナ、遠投、磯際と全てやりましたが、エサに反応する生命体が見当たりません。こんなときは何もなし

西の先端

いい雰囲気のさらしもありますが、どうも魚がいません。遊覧船も一回しか来ませんでした。

遊覧船
釣友

コメント

タイトルとURLをコピーしました