海上釣堀大会2010

海上釣堀

カンパチ・真鯛好調!海上釣堀

海上釣堀釣果
カンパチ
カンパチと格闘

恒例になりました。八釣会の釣堀大会も13回目になりました。恒例になってもなかなか参加人数を確定できないのが
わがクラブのいいところなのか。悩ましいところです。

そして、今回の大会は困惑の大会でした。この時期に台風接近

しかも、今回の大会は大型バスで参加しよう!と意気込んでいましたのでキャンセルの影響は大きいし・・・幹部たち非常になやみましたが・・・今回お世話になった「海恵」さんが、「当日問題ないでしょう!」とのことだったので安心して参加しました。

以下、当日の大会の様子です。参加者全員 ボー○逃れ!とすばらしい大会となりました

海上釣堀大会結果発表

賞

TOP賞(チームで沢山釣った賞)
薬局 O氏・M谷氏ペア V3達成!オメデトー

大物賞(一番大きな魚を釣った賞)
看護部 N瀬氏 ブリ7kg級

HP記念賞
いつもご覧になっているホームページ管理人から海上釣堀大会を盛り上げてくれた方たちに送る賞です。
対象者が今回は多かったのでじゃんけん大会で決定しました。

今回の商品・・・タモの柄(メーカ不明)、ヤップーストラップ、ヤップーステッカー

商品があたらなった人もいると思いますが、それぞれが釣られた魚が一番のお土産になると思います。特に今の時期の釣堀の魚(家島の釣堀)は非常に脂の乗った魚ばかりです。刺身、塩焼き、ブリ照り、鯛めしなどおいしい食べ方ができるものばかりです。よかったですね。

真鯛好釣のN君 秘訣は?

にんじんで真鯛

にんじんのエサで真鯛を釣るN君

今回の大会は、23名参加で行いました。23名それぞれに思いはあると思いますが、真鯛の釣果は・・・
106枚
ここ最近にはなかった安定した釣果なんですね。平均4.6枚。4枚か5枚釣ってる計算になるんですが、そのメンバーのなかでも
1N君は10枚釣ってます。

海上釣堀で真鯛を釣る方法。秘訣は・・・釣り上達への道を参考にしてみてください。

青物放流!そのとたんにウキが消し込む

格闘中

大イケスではじめに青物格闘しているN瀬さん。常連さんなんで余裕の竿捌き。このあとばらさないように慎重にタモ入れしていました。最終的には、2枚の青物ゲット!今大会で一番大きな7kg級のブリをゲットしました。

雨が降っているときで合羽を着ているので顔が見えません・・ゴメンナサイ

カンパチ釣りました
 

いつもお世話になります。中島親子。カンパチ、メジロと全部で3枚の青物ゲット。竿のしなりとドラグ調整で見事にゲットしていました。息子のタモ入れも危なげなく?できました。

やっとカンパチ

釣堀のベテランHさん。念願のカンパチをゲットしました。いい笑顔です。竿のシナリを使って上手に上げた一枚。竿のバット部分が強い竿なんでしょうか、結構太ったカンパチでしたがわりと簡単にあがってきましたね。それでもお見事でした。

釣り初心者でも大丈夫 海上釣堀

海恵で写真

今回、初参加の栄養管理課のMさんとO君。二人の釣果に明暗を分けたものは・・・なにか

隣で釣っていたのに差がでる秘密も釣り上達への道で紹介します

雨・台風という逆境によく参加してくれました。アリガトー

大型バスでの海上釣堀

ヒメハナ観光
ヒメハナ観光
ヒメハナ観光

最後になりましたが、今回は大型バスで魚釣りに行きました。全員がゆったりと移動できるバスは快適でした。お世話になりました「ヒメハナ観光」さんありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました