Top > 防波堤釣り > 小雨交じりのファミリーフィシング

小雨交じりのファミリーフィシング

香住の西港にいってきました。

秋になってつりをしていないのでむずむずし、家族を犠牲(?)に釣りに行ってきました。
場所は、香住西港。選んだ理由は、トイレが近くにあり車を横付けできる場所。さらに雨宿りができるということでここを選びました。

嫁的には、石鹸の付いた手洗い場があることも重要だったようですが・・・

香住西港

空がどんよりしているのがわかると思います。子供たちは関係なくはしゃいでいますけど・・・

ウキ釣りがあだに

いつもの家族でのつりでは「サビキ釣り」が定番なんですが、この日は雨だし長く釣りができないと思い、ウキ釣りで一発大物狙いとばかりに挑んでみました。そして、秋なら何かしらエサは触るだろうし、あわよくば『チヌ』なんて期待してたりしました。

結果、子供たちがウキ釣りが上手く使うことができず、ウキの沈む感覚は楽しかったようですが、やっぱり手元にくるプルプルって感覚がいいようで、あまり楽しくなかったようです。

さらに・・・

毎回、ウキは沈むのですが、エサがない?
エサだけでなく、針もない?

いやなエサトリがおるんやなーと思い釣っていると、かかったのが・・・
そう!ふぐでした

あまりにも悔しいので、エギングロッドに5gのメタルジグをつけて遠投!

一発できたのがコイツ

メタルジグで メタルジグで

ふぐの種類はわかりませんが、こいつでした。

フグ

三本フックもガッツり飲み込む。フグは、少し子供たちに遊ばれて、海に帰っていきました。

今回の釣りは3時間ほどの弁当付きの釣りでしたが、思わぬ釣果もあったんです。写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、キスが釣れました。ここ西港では良形のキスがつれるようです。 20cmはあったと思います。オキアミで釣ったのは今回が初めてです。おちょぼ口でもチヌ針1号にひっかるんですね。

新たな発見でした。

防波堤釣り

気軽に狙える防波堤の釣りでアオリイカ!アジ!キスなど足場のいい防波堤から子どもや女性でも楽しく釣ったレポートが目白押し!。 イシダイを狙える防波堤からのレポートも!!
関連エントリー
香住 深夜のメバリング浜坂 沖一文字(白灯台)すでにキス釣りできます。姫路港 寒チヌ なんとか1枚大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポートジギングでメジロ!!深夜までメバリング半夜釣りでデカアジ げっとぉー9月の防波堤釣り大会 香住東港一文字夏の防波堤釣り 香住東港沖一文字暑い夏の夜は、半夜釣りでアジ!坂ノ市一文字アジ釣り60匹でリベンジ成功海水浴とキスあんどアジ釣り(豆)竹野でルアーフィッシングアオリイカ調査 浜坂編佐田岬半島でアジ釣り深夜のエギングでアオリイカ八釣会 防波堤釣り大会 アオリイカと・・・アオリイカのいいシーズンに浜坂サンビーチでキス50匹香住 東港一文字 釣り大会「アジがよかったね」キス釣り 竹野で絶好釣!!浜坂 諸寄漁港のサビキ釣り 時合いは突然やってくる!香住 東港 防波堤で釣り大会稚鮎のサビキ釣り 5月が旬かなアオリイカ調査隊小雨交じりのファミリーフィシング小アジ、キスなどファミリーフィシングで大漁大分 坂ノ市一文字で釣り2大分 坂ノ市一文字で釣りワームでアジ!八釣会の日 第一弾!!鳥取 千代川のエビ撒き釣り