Top > 磯釣り > 鉄砲岩の船付けでフカセ釣り

鉄砲岩の船付けでフカセ釣り

船付

鉄砲岩に2番船で上がったんですが、本命ポイントであるひな壇におりるためのロープが・・・
切れていました。・・・・滝汗

フカセするならこの角がいい感じでしたが、船付けで釣りをすることにしました。

ウキを流すことなく・・・・潮が聞かないそんな磯!?って感じでした。そしてチヌにとって重要な潮表がない。これは致命傷でしたね。

それでもなんとか、潮よれを探しながらの釣りを心みたんですが、どうもエサトリもいない。厳しい状況となれば、時間が持たないので、「カゴ釣り」組の様子を伺いにいきます。
結果は、想像できましたが・・・・

カゴ釣りで潮が命

鉄砲岩

表側でカゴ釣りを4人でやっていますが・・・どうも動きがない。潮が少しでも流れることがあれば、リールの糸もパラパラだすんですが、それもない。状況は・・・滝汗のようですね

それでも必死に仕掛けを流すみなさんです

カゴ師

カゴ釣りは、タナをシッカリとって潮の流れに乗せて、大きなウキが"すっぽ"と入るときの興奮が溜まりません。しまか!いまか!と待っているときがたまりません!
今日は・・・・ウキが動かない 非常に珍しい状況ですね。
さらにエサを取られない・・・

まだ、早かったのかな?というのが印象でした。

この状況で何をすべきか!ここが釣り師の腕の見せ所ですよね。ここは、あきらめて ルアーを投げる。サラシの中を攻める。他の場所に移るっていうのがセオリーですよね。しかし、今日は、13時までシッカリ頑張った4人でした。

カゴ師2

フカセ釣りは

外道専門さんと管理人は、フカセ釣りでパラパラとマキエしながら流れない潮の中で釣りをしています。正直、完全フカセでやっていた管理人ですが・・・・なんの抵抗もなくまっすぐ落ちる仕掛けに脱力感を覚えました。

船着き

そんな状況の中、外道専門さんに一発がでました。それも・・・次回にお送りします。

磯釣り

磯からグレ、チヌ、マダイ、イシダイなどなんでも狙います。 でかい魚であろうと小さい魚であろうと投稿していただいた記事をアップしていきます。
関連エントリー
竹野 冠島 フカセグレ隠岐遠征パート2 冠島の実力隠岐遠征 別府立島、冠島へ浜坂 のっこみチヌ竹野 寒グレ釣りに行きました。竹野 通し釣りで梅雨グレ、終盤アオリイカ大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポート浜坂 狙いは「のっこみチヌ」 磯釣り グンカンでいろんな釣りでいろんな魚をゲット!!竹野周辺の磯で真鯛50cm級浜坂 沖矢城 半夜釣り想像以上に釣りづらい三尾で真鯛、ハマチ強風の中、チヌ釣り in 浜坂徳島 日和佐で釣りしてきました。香住「戸島」「黒崎」 八釣会 釣り大会に参加してきました。竹野「ミイ島」半夜釣りイシダイ53cmゲットォ 香住 戸島隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ磯釣り チヌ釣りしてきました竹野で良型チヌ、アオリイカ 外道専門さんからの投稿オキアミボイルを使ったグレ釣り屋久島で尾長からサンノジまでアカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ年無しチヌを釣りました。アジの南蛮漬 釣友風石鯛をこんな風にいただきました。底物師と香住は二文に上がりました。香住で尾長グレ!隠岐 6月25日 全員釣果磯変わりで「大森島 北の鼻横」暗闇で上げられた 松島6月 隠岐 磯釣りに行きました。浜坂磯チヌの様子見に行ってきました。ついに・・山元八郎さんのチヌ釣りDVDがBB-Xが・・・鶴見半島 元の間灯台で45cmの口太グレ竹野の夕焼け香住 唯一の釣果「アイナメ」鉄砲岩の船付けでフカセ釣り香住 鉄砲岩で釣り大会竹野 鷹巣 グレ・ハマチ 外道専門さんより平和卓哉さんに会いました。竹野 おいと コッパグレに混じる梅雨グレ隠岐 通し釣り最終日 herozさん隠岐磯釣り herozさん パート2隠岐 エギング herozさん香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」