香住 鉄砲岩で釣り大会

磯釣り

天気は最高・潮は動きませんね

いつもの八釣会のメンバーがそろって磯釣りに行ってきました。
予定では5月8日の釣り予定でしたが、前日の雨と低気圧の影響で海が時化ているとのこと
日曜日の予定となりました。

はまさかの三尾へ釣行試みましたが、連日のヒラマサの情報から人数が多すぎてキャンセル
され、今回は香住の但馬渡船さんにお世話になりました。

但馬渡船

非常に気のいい船頭さんで安全に釣りができるそんな方です。はじめての利用の管理人でしたが、次回いい時期に利用させていただきます。

世界ジオパーク 山陰海岸

磯

香住の磯も粗い際立った磯が多いイメージでしたね。ぽつりぽつりと釣り人を下ろしていきますが、なかなかええ雰囲気の磯がありました。

非常に天気はいいのですが、多少うねりのはいった感じの海。さらに午後から東の風が吹く予報です。この天気予報がなにを示すかご存知の方も多いと思いますが、そこにはふれないことにして

今回のメンバーは、
カゴ釣り 4名フカセ釣り 2名なんで別々の磯でもいいんじゃないってことなんていっていたんですが、1番船ででたカゴグループが”鉄砲”に上がりここで一緒にしましょってことになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました