竹野 おいと コッパグレに混じる梅雨グレ

磯釣り

竹野の磯で梅雨グレ

外道専門さんからいただきました。

6/21、9時から13時で竹野の猫崎の西磯、おいとの鼻にあがってきました。

満潮の前三分をフカセで釣ってみました。
グレは30センチから25センチ何枚か、ダンダラ27センチを1枚もってかえりました。
竿は1号、ハリスは1.2号の但馬仕掛けです。

木っ端もたくさんでましたが、上手く外すと型がでた印象です。
暑さもあまり気にならない、いい釣りでした。
梅雨グレは今ですよ。皆さん。

新聞に並んでいる様子から30センチはある方もあります。良形のグレの引きは最高だとおもいます。また、食べても最高に旨いこの時期おいしい食べ方を外道専門さんにおしえてほしいです

あぶらの乗った魚は皮はから揚げが旨いらしい

ちなみにグレとは、メジナのこと。ダンダラは、サンバーソウのことのようです。
このサンバソウのことを地元釣りキチ君たちは、スバルの軽トラックでもってかええいますが、どういう意味だかわかりますか?

わかったひとは、適当に誰かに教えてください

おいとの鼻 梅雨グレと写真

■釣好師のコメント■

やっぱいい時期に入ってきましたね。このコッパグレの中から、良形のグレを釣ることが出来るくらいが磯釣りしてる感じがします。そして、何よりも魚とのやり取りができることが一番楽しい。

暑くなる季節なので、半夜もおもしろい季節になってきましたね。

コッパの数釣りは、アジの数釣りよりも得るものが多いですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました