隠岐 通し釣り最終日 herozさん

磯釣り

隠岐 朝まず目に追加の一杯

herozさんレポート パート3

八釣会唯一のルアー専門「heroz」です。

前回の夜釣り昼釣りに続き夜の隠岐レポートです。

あさまずめのイカ

半信半疑の「ルミコ」効果を感じないまま小雨と風が降りしきる中
22時には就寝zzz
3時に起床し朝まずめに最後の期待を込めます。

まだまだ暗闇の中、各々臨戦態勢で挑みました。
イシダイ好きさんはイシダイタックルをセットし、残りの3本を使い分けてます。
Oさんはカゴとふかせをローテーションしながら頑張ってます。
僕は相変わらずしゃくってます。

まずは1投目から昨日と同じサイズのイカさんGET!!

明るくなり始めた頃にももう2杯追加し
9時ごろまでに計4杯釣り上げましたぁ~~!!
しゃくるのに疲れて休憩していると

8時ごろイシダイ好きさんから・・・
「入った!」

「のったぁ~~~~!!」
とのお声が!!

イシダイ竿曲がってます!久々に見ましたイシダイの当たりとファイト。
数分の格闘に末、上がってきたのは40cm台の立派なイシダイ。
やっぱりやってくれました。男前です!!
でもね、なぜだか、ホントに分からないんですけど

写真とってなーーーーいっ!!!(今度はお願いします(釣好師 談)

屈辱的な出来事でした、ゴメンナサイ、イシダイ好きさん。

Oさんも負けじと頑張ってるんですが
朝まずめからどこへ投げてもエサとりの猛攻。
もう海があるから竿を出してるだけって言う感じになってます。
11頃30分ごろには、みんなあまりにも釣れなさにさっさと帰り支度を開始。

昼の12時過ぎにはやってくるお迎えの船を準備万端、いつでもどうぞ状態で待ってました(涙

そんなこんなで平島に上がった僕ら3人
笑い、涙、感動も少しありましたが、
落胆と疲労とが色濃く残る釣行となりました。

今思ってもホントにあそこは隠岐の島やったんでしょうかね??(苦笑

そんな中でも立派に釣ってられる「釣好師さん」「外道専門さん」「イシダイ好きさん」
さすがです。

僕も隠岐の島3回目で初めて自分のタックルを持っていって
しっかり春のアオリイカを釣り上げられて楽しかったです!!

(立派です。これで磯釣り仲間入り。いつでも隠岐いけるよん(釣好師 談)

最後に今回のMVPは文句なしに「釣好師さん」(あざーす(釣好師)^^;)

TOP賞

なんちゃっておまけ賞は僕でしたぁ~~

ホームページ賞

(これは、長年ホームページをご覧の会員さまへの感謝の賞となっています。先日ホームページのアドレスがhttp://www.hachif.comに変更した
記念でこの賞を作りました。次回の釣堀にも用意していますので、是非是非狙ってくださいね。)

皆様楽しい、苦しい隠岐の島釣行ありがとうございました。

また次の機会にもよろしくお願いします。

■釣好師から・・・釣り初心者へお送りする情報■

一泊二日の隠岐の釣り。いかかでしたか?磯泊という魅力は十分に伝わったのではないでしょうか?昼の釣りでも十分な魅力があります。隠岐の島。しかし夜釣りの魅力はもっと
あります。

真鯛王国といってもいいくらい。濃い真鯛の魚影はこんなものじゃありません。まだまだ、大きな鯛がこの島周辺います。

春のこの時期は、真鯛のノッコミが終了していますので、旨みは少ないですが・・・グレは最高に旨い。

しゃぶしゃぶと皮のからあげがオススメです。40を越えたグレは、ものすごい魅力的な魚です。次回もみんなで行きましょう。

「herozさん」詳しいレポートありがとうございました。近場の釣りでもいい釣果があれば、ドンドンメールください。出来る限り掲載しますよ

タイトルとURLをコピーしました