Top > 磯釣り > 隠岐 通し釣り最終日 herozさん

隠岐 通し釣り最終日 herozさん

隠岐 朝まず目に追加の一杯

herozさんレポート パート3

八釣会唯一のルアー専門「heroz」です。

前回の夜釣り昼釣りに続き夜の隠岐レポートです。

あさまずめのイカ

半信半疑の「ルミコ」効果を感じないまま小雨と風が降りしきる中
22時には就寝zzz
3時に起床し朝まずめに最後の期待を込めます。

まだまだ暗闇の中、各々臨戦態勢で挑みました。
イシダイ好きさんはイシダイタックルをセットし、残りの3本を使い分けてます。
Oさんはカゴとふかせをローテーションしながら頑張ってます。
僕は相変わらずしゃくってます。

まずは1投目から昨日と同じサイズのイカさんGET!!

明るくなり始めた頃にももう2杯追加し 9時ごろまでに計4杯釣り上げましたぁ~~!! しゃくるのに疲れて休憩していると

8時ごろイシダイ好きさんから・・・
「入った!」

「のったぁ~~~~!!」
とのお声が!!

イシダイ竿曲がってます!久々に見ましたイシダイの当たりとファイト。
数分の格闘に末、上がってきたのは40cm台の立派なイシダイ。
やっぱりやってくれました。男前です!!
でもね、なぜだか、ホントに分からないんですけど

写真とってなーーーーいっ!!!(今度はお願いします(釣好師 談)

屈辱的な出来事でした、ゴメンナサイ、イシダイ好きさん。

Oさんも負けじと頑張ってるんですが 朝まずめからどこへ投げてもエサとりの猛攻。
もう海があるから竿を出してるだけって言う感じになってます。
11頃30分ごろには、みんなあまりにも釣れなさにさっさと帰り支度を開始。

昼の12時過ぎにはやってくるお迎えの船を準備万端、いつでもどうぞ状態で待ってました(涙

そんなこんなで平島に上がった僕ら3人 笑い、涙、感動も少しありましたが、 落胆と疲労とが色濃く残る釣行となりました。

今思ってもホントにあそこは隠岐の島やったんでしょうかね??(苦笑

そんな中でも立派に釣ってられる「釣好師さん」「外道専門さん」「イシダイ好きさん」
さすがです。

僕も隠岐の島3回目で初めて自分のタックルを持っていって しっかり春のアオリイカを釣り上げられて楽しかったです!!

(立派です。これで磯釣り仲間入り。いつでも隠岐いけるよん(釣好師 談)

最後に今回のMVPは文句なしに「釣好師さん」(あざーす(釣好師)^^;)

TOP賞

なんちゃっておまけ賞は僕でしたぁ~~

ホームページ賞

(これは、長年ホームページをご覧の会員さまへの感謝の賞となっています。先日ホームページのアドレスがhttp://www.hachif.comに変更した 記念でこの賞を作りました。次回の釣堀にも用意していますので、是非是非狙ってくださいね。)

皆様楽しい、苦しい隠岐の島釣行ありがとうございました。

また次の機会にもよろしくお願いします。

■釣好師から・・・釣り初心者へお送りする情報■

一泊二日の隠岐の釣り。いかかでしたか?磯泊という魅力は十分に伝わったのではないでしょうか?昼の釣りでも十分な魅力があります。隠岐の島。しかし夜釣りの魅力はもっと あります。

真鯛王国といってもいいくらい。濃い真鯛の魚影はこんなものじゃありません。まだまだ、大きな鯛がこの島周辺います。

春のこの時期は、真鯛のノッコミが終了していますので、旨みは少ないですが・・・グレは最高に旨い。

しゃぶしゃぶと皮のからあげがオススメです。40を越えたグレは、ものすごい魅力的な魚です。次回もみんなで行きましょう。

「herozさん」詳しいレポートありがとうございました。近場の釣りでもいい釣果があれば、ドンドンメールください。出来る限り掲載しますよ

磯釣り

磯からグレ、チヌ、マダイ、イシダイなどなんでも狙います。 でかい魚であろうと小さい魚であろうと投稿していただいた記事をアップしていきます。
関連エントリー
竹野 冠島 フカセグレ隠岐遠征パート2 冠島の実力隠岐遠征 別府立島、冠島へ浜坂 のっこみチヌ竹野 寒グレ釣りに行きました。竹野 通し釣りで梅雨グレ、終盤アオリイカ大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポート浜坂 狙いは「のっこみチヌ」 磯釣り グンカンでいろんな釣りでいろんな魚をゲット!!竹野周辺の磯で真鯛50cm級浜坂 沖矢城 半夜釣り想像以上に釣りづらい三尾で真鯛、ハマチ強風の中、チヌ釣り in 浜坂徳島 日和佐で釣りしてきました。香住「戸島」「黒崎」 八釣会 釣り大会に参加してきました。竹野「ミイ島」半夜釣りイシダイ53cmゲットォ 香住 戸島隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ磯釣り チヌ釣りしてきました竹野で良型チヌ、アオリイカ 外道専門さんからの投稿オキアミボイルを使ったグレ釣り屋久島で尾長からサンノジまでアカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ年無しチヌを釣りました。アジの南蛮漬 釣友風石鯛をこんな風にいただきました。底物師と香住は二文に上がりました。香住で尾長グレ!隠岐 6月25日 全員釣果磯変わりで「大森島 北の鼻横」暗闇で上げられた 松島6月 隠岐 磯釣りに行きました。浜坂磯チヌの様子見に行ってきました。ついに・・山元八郎さんのチヌ釣りDVDがBB-Xが・・・鶴見半島 元の間灯台で45cmの口太グレ竹野の夕焼け香住 唯一の釣果「アイナメ」鉄砲岩の船付けでフカセ釣り香住 鉄砲岩で釣り大会竹野 鷹巣 グレ・ハマチ 外道専門さんより平和卓哉さんに会いました。竹野 おいと コッパグレに混じる梅雨グレ隠岐 通し釣り最終日 herozさん隠岐磯釣り herozさん パート2隠岐 エギング herozさん香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」