Top > 磯釣り > 隠岐磯釣り herozさん パート2

隠岐磯釣り herozさん パート2

隠岐 夜釣りでデカイ

herozさんレポート パート2

隠岐の磯

八釣会唯一のルアー専門「heroz」です。

前回の昼釣りに続き夜の隠岐レポートです。

日が沈んで暗くなり始めた頃、イシダイ好きさんが
「これを針の手前10cmぐらいのところに付けたらいいらしんや」
って買ってきてくれてたのはその名も「ルミコ」昭和のスナックを感じさせる名前ですが鯛にいいらしい。

さっそく3人つけ始め夕まずめに投入。
(僕もイカが全くだったのでお昼からカゴ釣りをしてました。)
で、いきなり僕の横で釣りしてたイシダイ好きさんが

「たもぉ~~~!!!」
って叫んだと思ったら、竿がえらい入ってるしリールも泣いている
デカイでぇ~~~~
思いながら僕はかごを回収し、Oさんがたもを持って走ってきました。

プツン・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


$#$&'$'$&'$'&&'$%$%$%$&%'($%#'


言葉にならない絶叫がこだましました。

イシダイ好きさん「リールが泣くぐらいのは初めてやわ・・・」

アレはなんだったんでしょうか??

(大鯛か、デコパッチ??? 釣好師の磯でも大当たりを出したのはグレと真鯛・・・フグでしたから)

フカセ釣り

逃がした魚はデカイって言うけど、ほんまやなぁって思いました。
で、そんな事件が起こって夕まずめのチャーーンス!!ってテンションUP!!


しかぁ~~し、その後22時にトコにつくまで誰一人竿を曲げた方はいませんでした。

やっぱり「ルミコ効果」やったんでしょうか?
やっぱり「ルミコ効果」やったんでしょうか?

■釣好師から・・・釣り初心者へお送りする情報■

これが、隠岐の夜釣りというか夕まず目です。必ずといっていいほど結うまず目に大鯛はやってきます。

巨グレもこの時間帯にきますから、タックルは頑丈にいったほうがいいでしょう。潮が少し本命に流れたら・・・ギューン。
プチっっ・・・・

これも名物ですから、体験した人でナイト語れません。

レポートは2日目に続きます

磯釣り

磯からグレ、チヌ、マダイ、イシダイなどなんでも狙います。 でかい魚であろうと小さい魚であろうと投稿していただいた記事をアップしていきます。
関連エントリー
竹野 冠島 フカセグレ隠岐遠征パート2 冠島の実力隠岐遠征 別府立島、冠島へ浜坂 のっこみチヌ竹野 寒グレ釣りに行きました。竹野 通し釣りで梅雨グレ、終盤アオリイカ大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポート浜坂 狙いは「のっこみチヌ」 磯釣り グンカンでいろんな釣りでいろんな魚をゲット!!竹野周辺の磯で真鯛50cm級浜坂 沖矢城 半夜釣り想像以上に釣りづらい三尾で真鯛、ハマチ強風の中、チヌ釣り in 浜坂徳島 日和佐で釣りしてきました。香住「戸島」「黒崎」 八釣会 釣り大会に参加してきました。竹野「ミイ島」半夜釣りイシダイ53cmゲットォ 香住 戸島隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ磯釣り チヌ釣りしてきました竹野で良型チヌ、アオリイカ 外道専門さんからの投稿オキアミボイルを使ったグレ釣り屋久島で尾長からサンノジまでアカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ年無しチヌを釣りました。アジの南蛮漬 釣友風石鯛をこんな風にいただきました。底物師と香住は二文に上がりました。香住で尾長グレ!隠岐 6月25日 全員釣果磯変わりで「大森島 北の鼻横」暗闇で上げられた 松島6月 隠岐 磯釣りに行きました。浜坂磯チヌの様子見に行ってきました。ついに・・山元八郎さんのチヌ釣りDVDがBB-Xが・・・鶴見半島 元の間灯台で45cmの口太グレ竹野の夕焼け香住 唯一の釣果「アイナメ」鉄砲岩の船付けでフカセ釣り香住 鉄砲岩で釣り大会竹野 鷹巣 グレ・ハマチ 外道専門さんより平和卓哉さんに会いました。竹野 おいと コッパグレに混じる梅雨グレ隠岐 通し釣り最終日 herozさん隠岐磯釣り herozさん パート2隠岐 エギング herozさん香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」