隠岐磯釣り herozさん パート2

磯釣り

隠岐 夜釣りでデカイ

herozさんレポート パート2

隠岐の磯

八釣会唯一のルアー専門「heroz」です。

前回の昼釣りに続き夜の隠岐レポートです。

日が沈んで暗くなり始めた頃、イシダイ好きさんが
「これを針の手前10cmぐらいのところに付けたらいいらしんや」
って買ってきてくれてたのはその名も「ルミコ」昭和のスナックを感じさせる名前ですが鯛にいいらしい。

さっそく3人つけ始め夕まずめに投入。
(僕もイカが全くだったのでお昼からカゴ釣りをしてました。)
で、いきなり僕の横で釣りしてたイシダイ好きさんが

「たもぉ~~~!!!」
って叫んだと思ったら、竿がえらい入ってるしリールも泣いている
デカイでぇ~~~~
思いながら僕はかごを回収し、Oさんがたもを持って走ってきました。

プツン・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

$#$&’$’$&’$’&&’$%$%$%$&%’($%#’

言葉にならない絶叫がこだましました。

イシダイ好きさん「リールが泣くぐらいのは初めてやわ・・・」

アレはなんだったんでしょうか??

(大鯛か、デコパッチ??? 釣好師の磯でも大当たりを出したのはグレと真鯛・・・フグでしたから)

フカセ釣り

逃がした魚はデカイって言うけど、ほんまやなぁって思いました。
で、そんな事件が起こって夕まずめのチャーーンス!!ってテンションUP!!

しかぁ~~し、その後22時にトコにつくまで誰一人竿を曲げた方はいませんでした。

やっぱり「ルミコ効果」やったんでしょうか?
やっぱり「ルミコ効果」やったんでしょうか?

■釣好師から・・・釣り初心者へお送りする情報■

これが、隠岐の夜釣りというか夕まず目です。必ずといっていいほど結うまず目に大鯛はやってきます。

巨グレもこの時間帯にきますから、タックルは頑丈にいったほうがいいでしょう。潮が少し本命に流れたら・・・ギューン。
プチっっ・・・・

これも名物ですから、体験した人でナイト語れません。

レポートは2日目に続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました