隠岐 エギング herozさん

磯釣り

隠岐 初日

herozさんレポート

アオリイカ

八釣会唯一のルアー専門「heroz」です。

釣好師さんらと行って来ました、隠岐の島。
今年で3回目になるんですが、普段はルアー(バス&エギ&メバル)なので
磯釣りなんて・・・・???です

毎回お世話になりっぱなしなので、今回は釣好師さんに選んでもらったタックルとマイエギ&メバルタックル持参しました。
毎回思うんですが、磯釣りされる方々は皆様しっかり同じような専用の服装を着てられてそんな服装を持ちあせてないherozは、

一人ジーンズにパーカー。

遠足にでも行くのかと言わんばかりの、ピクニックファッションで浮きまくりです(爆汗)

そんなことも気にしつつ、釣好師さんらとチャーター船へ

僕は船内のシートへ・・・・・・

そう、船酔いしたのはherozでした(涙)

薬を飲んで万全にしてたんですが、仕事して寝ずでのロングドライブと、ガソリンの匂いで・・・瞬殺でした。
まだ何にも始まってないのに一人ずぶ濡れ
幸先よろしくないなぁ、っていうかお風呂入って寝たいよ・・・

て言うぐらいのテンションダウンでした。

名もない磯で・・・

そんな中次々と磯に上がっていかれ、
僕とイシダイ好きさんらはチャーター船最後まで乗ってて
名前は分かりませんがある磯に上がりました。

その頃にはすっかり雨が上がり太陽が顔を出してて
「今のうちにシートを張っておこう」とイシダイ好きさんのかけ声に一斉に準備しだしました。

しか~し、シートを張るにも留めておくピンが石がもろくて留まりません。

試行錯誤してやっとできて、それぞれタックル準備して釣り開始!

イシダイ好きさん曰く「池ポチャや・・・」

イシダイ好きさんと一緒に上がったOさんはカゴ釣り

僕は上がった磯と島との間に小さなベイトフィッシュがたまってたので

アオリやで~!!って思いながらシャクってました。

しゃくり始めて3投目

キタァーーーーーーーーー

800gぐらいのアオリちゃんでした。

その後調度お昼ごろに隣に見えてる「平島」と言う磯に磯代わりさせてもらいました。

イシダイ好きさんは石鯛タックル、カゴ、ふかせ、たるカゴの竿4本で格闘中!!
Oさんはかごとふかせの二刀流で待ち構えています
僕はどんな潮がいいのか分からないのですが、
相変わらず待てど暮らせど「池ポチャ状態」だそうです。

僕は相変わらずしゃくってましたけど、結局この日は朝一の1杯のみでした。
Oさんもサンバソウを釣ってられました・・・が、たもを準備してる間に
海にお帰りになられました・・・(号泣)

そうそう、メバルタックルで磯周りにジグを落として回ってましたが、
子供の手の平サイズのガシラのオンパレードでした(汗)

依然として潮が動かない「池ポチャ状態」

イシダイ好き
Oさん 
イシダイ釣り

■釣好師から・・・釣り初心者へお送りする情報■

隠岐の魅力はみなさん口を揃えていいます。そして実際の磯での迫力がないと、ホンとに隠岐の島?

といいます。ホンとの魔力は、夕まず目、朝まず目に訪れます。この魅力は、次回のレポート

コメント

タイトルとURLをコピーしました