Top > 磯釣り > 香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」

香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」

外道専門さんレポート

アイナメ

5月4日香住の松ケ浦、別名松が下に渡りました。

例によって、さかしおとこみしおに、苦戦しました。獲物はアイナメ、タカノハダイ、カンダイでした。外道専門たる所以です
アイナメのお刺身、おいしかったです。

■釣好師から・・・釣り初心者へお送りする情報■

今回、外道専門さんが釣り上げたアイナメ

主に投げ釣りのターゲットとなるこのアイナメですが、外道専門さんが釣り上げたクラスは、投げ釣りでもなかなか釣れない。
でも春は、このクラスがオキアミで釣れることが多い。実際釣好師も多くの釣り師がオキアミでアイナメを釣っているとこを目撃している。

最大55センチのアイナメは圧巻でした。まさに「ポン級」。アイナメの大きなサイズは「ポン級」といわれます。

なぜ?ポン級というのか?

アイナメがビール瓶のように大きいことから、ビール瓶の栓を抜くときの音に例えられて・・・「ポン級」といわれるようになったとか

あなたも「ポン級」狙って見ませんか?今の時期のチヌ釣りには美味しい外道であると思います

アイナメがビール瓶のように大きいことから、ビール瓶の栓を抜くときの音に例えられて・・・「ポン級」といわれるようになったとか

あなたも「ポン級」狙って見ませんか?今の時期のチヌ釣りには美味しい外道であると思います

磯釣り

磯からグレ、チヌ、マダイ、イシダイなどなんでも狙います。 でかい魚であろうと小さい魚であろうと投稿していただいた記事をアップしていきます。
関連エントリー
竹野 冠島 フカセグレ隠岐遠征パート2 冠島の実力隠岐遠征 別府立島、冠島へ浜坂 のっこみチヌ竹野 寒グレ釣りに行きました。竹野 通し釣りで梅雨グレ、終盤アオリイカ大鯛にびっくり!!小アジも釣れたよ。5月レポート浜坂 狙いは「のっこみチヌ」 磯釣り グンカンでいろんな釣りでいろんな魚をゲット!!竹野周辺の磯で真鯛50cm級浜坂 沖矢城 半夜釣り想像以上に釣りづらい三尾で真鯛、ハマチ強風の中、チヌ釣り in 浜坂徳島 日和佐で釣りしてきました。香住「戸島」「黒崎」 八釣会 釣り大会に参加してきました。竹野「ミイ島」半夜釣りイシダイ53cmゲットォ 香住 戸島隠岐 ハギリ・鯛の鼻 自己記録更新のイシダイ磯釣り チヌ釣りしてきました竹野で良型チヌ、アオリイカ 外道専門さんからの投稿オキアミボイルを使ったグレ釣り屋久島で尾長からサンノジまでアカミズ(キジハタ)・ダンダラ(サンバソウ)をゲットぉ年無しチヌを釣りました。アジの南蛮漬 釣友風石鯛をこんな風にいただきました。底物師と香住は二文に上がりました。香住で尾長グレ!隠岐 6月25日 全員釣果磯変わりで「大森島 北の鼻横」暗闇で上げられた 松島6月 隠岐 磯釣りに行きました。浜坂磯チヌの様子見に行ってきました。ついに・・山元八郎さんのチヌ釣りDVDがBB-Xが・・・鶴見半島 元の間灯台で45cmの口太グレ竹野の夕焼け香住 唯一の釣果「アイナメ」鉄砲岩の船付けでフカセ釣り香住 鉄砲岩で釣り大会竹野 鷹巣 グレ・ハマチ 外道専門さんより平和卓哉さんに会いました。竹野 おいと コッパグレに混じる梅雨グレ隠岐 通し釣り最終日 herozさん隠岐磯釣り herozさん パート2隠岐 エギング herozさん香住 磯釣り 外道専門さん「アイナメ」